:ブログ「古本ときどき音楽」の始まりぃ

あけましておめでとうございます。
今年も見たこともない古本、素晴らしい音楽との出会いがありますように。


 本日より、ブログ「古本ときどき音楽」を始めることにしました。
間もなく定年になるので、定年後の暇つぶしにはちょうどよいかなと思ってのことです。
読書の励みにもなりますし。

 古本購入日記を中心に、読んだ本の印象や、愛聴する音楽の話題などをぽつぽつと綴って行きたいと思います。
1週間に1回は更新するつもりですので、お付き合いのほどよろしくお願いします。
(09年までの分は、これまでMIXI日記に書き込んだもののうち、読書、音楽に関するもののみアップしました)


 なにぶんブログなるものは初めてで基本的なことが分かっておりませんし、
何か間違いをしでかすかもしれません。

 加齢とともにただでさえ覚束なかった記憶や判断力がますます混乱しておりますので、
私の書き込みを大事なことを判断する際の材料にしないようにと願うばかりです。


 コメントやトラックバック(これが何のことか未だによく分からない)はいったん見てからアップする仕組みにしておりますので、時間がかかる場合があります。また記事とは関係のないものをいただいた場合はアップしないこともありますので、ご了承ください。

 また能力的な制約もあり、コメントにすべてお返事できるとは限りません。この点についてもご海容を賜りますようお願いします。